ホンビノスの定理

ホンビノス貝については、聡明な皆さんはご存知ですよね。
古代ギリシャの哲学者の名前が冠された、あのおいしい貝です(前半大嘘)。
ハマグリみたいな、大きいやつです。

ホンビノス貝をはじめてスーパーで買って、
ボンゴレっぽく食べて、
その食べ終わった貝殻を見て、ふと、「貝合はせ」を作りたい・・・!という衝動に駆られたんですけれども、
そんな暇はないわーと思って捨てました。

そんなわけで、お盆後も相変わらず忙しくしております。はい。
ホンビノスって、日本語なんですねぇ。本美之主。


 





テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2017.08.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | recent

春っぽい絵が描きたいなー

おひさです。お仕事に戻ってます。
確定申告過ぎたら暇で暇で仕方なくなる予定だったんですが、なんだかんだでちょいちょいいそがしいです。ありがたや。

3月はブックカバーとか作っている暇がなくて、webショップがことごとくSold Outになってしまってすみません。
そのうえあんまり怖くないタロットカード・第3刷も同時に売り切れてしまって。。

最近、ようやく少しずつ、商品が戻り始めました。
タロットも第4刷を作ってもらいましたー!

16bbb8e12d2370d801c6fb1c56e084f563a4b6c1.jpg

866206467176c33105db5bcf1967b21358ef3767.jpg

tarot.jpg


今日は特にオチなし!



 



テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2017.04.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | recent

ごぶさたのいいわけ

どうもどうも、おひさしぶりでございます。
前にもちょろっと書いたんですが、お引っ越しをしました。
一駅、東京に近くなりました。


お部屋が広くなりました。でもまだその広さを活用できていません。まだほとんど段ボール置き場です。
お仕事も段ボール箱から直接、紙とかペンとか出してます。うーん、いかん!
これはこのままずるずると段ボールが片付けられない危険信号だ。。


それで、そう、お引っ越しの際いろいろあって、3週間?くらいネットのない生活をしてたんですよ。
だからブログも「1ヶ月更新がない広告」が出ちゃって(汗)。
ネットのないガラケーユーザーは無力! そろそろスマホかなぁ。スマホなのかなぁ。。
ネットがつながるまでは、家族のスマホとマクドナルドのfree Wi-fiでしのぎました。バリューセットの中ではてりやきが一番好きです。


まぁ無事ネットもつながりましたし、受注もオーダーもお受けしている物があるのでそろりそろりとお仕事していきます。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

2016.12.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | recent

つらつらと、つむつむと。

更新が滞ってますが、決してさぼってる訳ではないですよ!
ウェルカムボードを1件と、あとカレンダーの受注製作分をちまちまと。
去年もそうでしたが、意外に年明け後もカレンダーの需要があるもんです。意外に。
あと、なぜかブックカバー人気が再燃。お針子再開。

というわけで日々作業に追われています。
まぁ・・・たまにツムツムとかもしてますけど・・・。

そう、最近私、ツムツムのできるスマホを手に入れたんですよ!
といってもお下がりなので、キャリアとはつながってないWiFi専用端末ですが。
私、スマホ2つも持ってるのにどっちも電話つないでないって一体どういうこと?
電話は未だにガラケーです。無駄に3台持ちです。


デザフェスに向けて絵も描いていかないと!
今はまだ構想中ですが・・・これ描き始めたら死ぬなぁ。間に合うかなぁ。。
まぁ、自分の首を絞めるのはいつものこと。乞うご期待。


 



テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2016.01.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | recent

クラゲかぶりつき(迷惑)

- - - - - - - - - - - - - - - - -
●自主制作:5
●webはんばい:20
●受注…ウェディング用ウェルカムボード作成:4
- - - - - - - - - - - - - - - - -

0411.jpg

水族館へクラゲを見に行ってきました。
クラゲのスペースばかりひたすら3〜4周してきました。
天候が悪かったのと開館すぐだったのとで人も少なく、いい歳して水槽にかぶりつき。
ああ、なんてしあわせ。


また新しいくらげ作品を描くぞー。写真もばしばし撮ったことだし!



 



テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2015.04.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | recent

«  | ホーム |  »

プロフィール

くらげ(hnrfxm)

Author:くらげ(hnrfxm)
 
 くらげデザイン事務所
 しょちょー。
  →くらげデザイン事務所


これまでのおしごと:
・スマホアプリUIデザイン
・キャラクターデザイン
・ウェルカムボード作成
・オリジナル雑貨づくり
        etc...

LINEスタンプ

0910.jpg
くらげDAYS


LINEストアにて販売中!

電子書籍発売中!


『早起き姫』(Kindle版電子書籍)
早起き姫(Kindle版)


 どこかで間違った
 運命の歯車。
 早起きしてしまった
 眠り姫。

 まだ見ぬ運命の相手に
 会うため、姫は……
 ガーデニングを始めた。
 →内容紹介

てづくり雑貨








くらげや妖精のポストカード、ストラップ、左利きさん用扇子など置かせていただいてます。

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QR