Ⅶ:戦車とユッカ

07_201605300856271a5.jpg

Ⅶ:戦車 正位置…「勝利」
 ユッカの花言葉…「勇ましい」

…これも花言葉に無理があるのは分かってるんですけどね・・。
でも「戦車」なんて花言葉を持つ花、あるわけないじゃないですかぁ!!

 



テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2016.05.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いらすと諸々

Ⅳ:皇帝とホリホック

04_20160527232817fd1.jpg


Ⅳ:皇帝 正位置…「安定」
 ホリホックの花言葉…「高貴」

西洋の王族・皇族といえば白貂のマント!!
タロットは冠をつけている人物が多いので、デザイン分けに苦労しました。。
この人とかこの人とか)

王様の冠は「王冠=crown」、皇帝の冠は「帝冠=imperial crown」て、呼び分けがあるんですね。
ちなみに同じ「皇帝の冠」でも「冕冠 」はまったく別物。じゃらじゃら。

 


テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2016.05.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いらすと諸々

ⅩⅨ:太陽とキンセンカ

19.jpg

ⅩⅨ:太陽 正位置…「成功」
 キンセンカの花言葉…「悲嘆」



ニンフのクリュティエは、太陽の神アポロンに恋をしました。
しかし、すでにアポロンには恋人がいたのです。
クリュティエがその仲を邪魔しようとした結果、恋人は亡くなってしまいます。
それを悔いたクリュティエは、9日9晩地面に座ったまま太陽(アポロン)を見つめ続け、やがて、キンセンカの花になりました。
だからキンセンカは、日が昇るとともに花開き、太陽の方向へ花を向け、日が沈むと花を閉じるのです・・・。


キンセンカの悲しい花言葉は、このキリシャ神話によるものだそうです。
(そうでなくても、黄色い花ってネガティヴな花言葉的が多い。ひどい。。)
また、クリュティエという女性ではなく、クリムノンという少年バージョンの神話もあるそうです。


でもカードの意味はとってもポジティブ。いいカードです。成功!
なんか成功しますように!(アバウト)


続きを読む

テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2016.05.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いらすと諸々

Ⅺ:正義とホタルブクロ

11_20160522220436efa.jpg

Ⅺ:正義 正位置…「公平」
 ホタルブクロの花言葉…「正義」

ドレス描くのたーのしーい♪(2回目)
女帝と違って、このドレスはナポレオン時代のものを参考に描きました。
だから襟がめっちゃ立ってます。当時、流行ってたんでしょうね、きっと。

ちなみに女帝はマリー・アントワネットの時代のイメージです。
(女帝と呼ぶべきはむしろお母さんのほうですかねー。マリア・テレジアさん大好き。超美人!

 



テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2016.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いらすと諸々

いまさらですがー

rep3.jpg

今更ですが、デザフェスいってきましたよ。


続きを読む

テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2016.05.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント出展

ⅩⅤ:悪魔とアルストロメリア

15.jpg

ⅩⅤ:悪魔 逆位置…「回復」
 アルストロメリアの花言葉…「小悪魔的な思い」

 自分で書いといてなんですが、小悪魔的な思いって何ですか?
 小悪魔コード進行みたいなやつですか??(亀田音楽専門学校より)



 悪魔は、ウェイト版でもマルセイユ版でも、かなーり怖い。
 なので、美しい悪魔を目指しました。
 レースとか金属装飾とか、何気に時間のかかった絵です。
 あと、私の描く絵にはめずらしく露出が多いですね(笑)。悪魔だからね(←?)。


 悪魔も怖いけど、その下に描かれた二人の悪魔のしもべ、本来は首に紐や鎖でつながれた姿。
 …怖い怖い怖い!
 夜中に一人でタロット占いしてて、悪魔のカードが出たら、泣きたくなると思う、私。
 というわけでしもべの皆さんも可愛らしく。
 首につながれていた紐も、ピンクにしてドレスの背中で結べば怖くない!


 ようやくこれで夜中でもタロット占いができます(笑)。



 



テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2016.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いらすと諸々

Ⅵ:恋人とチューリップ

06_2016051619394310b.jpg

Ⅵ:恋人 正位置…「自分への信頼」
 チューリップの花言葉…「理想の恋人」

 チューリップは恋人に贈るといいよ!ただし黄色と白以外でね!


 デザフェス終わりましたが感想はまた今度〜。
 まだ体力的な余韻が残ってます。つまりねむい。

 



テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2016.05.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いらすと諸々

Ⅱ:女教皇と青いバラ

02_201605130849372df.jpg

Ⅱ:女教皇 正位置…「知性」
 バラ(青)の花言葉…「神の祝福」

柱の装飾描くの楽しすぎました(笑)。


 



テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2016.05.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いらすと諸々

Ⅷ:力とヒメマツバボタン

09_20160511092438d0f.jpg

Ⅷ:力 正位置…「強固な意思」
 ヒメマツバボタンの花言葉…「力強い」

ウェイト版タロットには、女性の頭上に「無限大(∞)」が描かれています。
なので、髪飾りの形をちょっと「∞」っぽくしてみました(画像ではちょおっと見えづらいかな。。)。


 



テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2016.05.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いらすと諸々

ⅩⅧ:月とりんご

18.jpg

ⅩⅧ:月 正位置…「(猶予のない)選択」
 リンゴの花言葉…「選択」


リンゴの花言葉「選択」はパリスの審判からきているそうです。
ほかにもアダムとイヴやウィリアム・テルからきた花言葉も持っていて、なかなか守備範囲が広い(笑)。


ウェイト版タロットには画面奥へ通じる道が描かれているのですが、おや、この絵には道がないじゃないか。
いえいえ、水面に映る、光の道があるのです。

ウェイト版タロットにもマルセイユ版タロットにも両脇に建物があるのに、おや、この絵にはないじゃないか。
…ないです(汗)。
いや、あの、その、人工物を入れると、なんかしっくりこなくて……(汗)。


 



テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2016.05.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いらすと諸々

«  | ホーム |  »

プロフィール

くらげ(hnrfxm)

Author:くらげ(hnrfxm)
 
 くらげデザイン事務所
 しょちょー。
  →くらげデザイン事務所


これまでのおしごと:
・スマホアプリUIデザイン
・キャラクターデザイン
・ウェルカムボード作成
・オリジナル雑貨づくり
        etc...

LINEスタンプ

0910.jpg
くらげDAYS


LINEストアにて販売中!

電子書籍発売中!


『早起き姫』(Kindle版電子書籍)
早起き姫(Kindle版)


 どこかで間違った
 運命の歯車。
 早起きしてしまった
 眠り姫。

 まだ見ぬ運命の相手に
 会うため、姫は……
 ガーデニングを始めた。
 →内容紹介

てづくり雑貨








くらげや妖精のポストカード、ストラップ、左利きさん用扇子など置かせていただいてます。

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QR