薔薇とクローバー

ティーコゼ,ティーコジー,ティーポットカバー,花,バスケット,かご

花かごのティー・コジー。
ティーポットにかぶせて冷めにくくするもの。ティーポットカバー。です。


故郷を離れ、北国(個人の感想です)に越して2年半。
太平洋沿岸とはいえやっぱり寒い。寒い。寒いし、日が落ちるのも早い。
せめて温かいものでも…とお茶を入れるも、冷めるのも早い。
そんな、半ば必要に駆られてつくったティー・コジーです。


ティーコゼ,ティーコジー,ティーポットカバー,花,バスケット,かご

表は花かご。
スモーキーピンクのバラに、紫と緑のあじさい。
そして、つぶつぶの木の実がいっぱい。

ティーコゼ,ティーコジー,ティーポットカバー,クローバー,バスケット,かご

裏はクローバー。
こういうのって、ひとつだけ四ツ葉が隠れてたりするんですよねぇ。
もう使い古された手ですけどねぇ。
まぁ、やってますけどね!!
見つけたあなたはラッキー!

あ、両方、アクリルで手描きです。


とにかくとにかく冷ましたくないから、内側は保温シート(ムレるけど)。
すそはひもで絞って、あったかい空気を逃がさないように。
そしてウォータープルーフのスプレーをかけて完成!!
よっしゃー茶ーしばくぞーー!!


……はッ!
いかん、デザフェスまでもう日がないというのに、こんなことしてる場合ではない。
ほかにやったことといえば、栗の甘露煮を作って瓶詰めしたことと、風邪引いて寝てたことだけだ。
やばい。あれから何も進んでない。


 

テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2014.10.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | てづくり雑貨

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

くらげ(hnrfxm)

Author:くらげ(hnrfxm)
 
 くらげデザイン事務所
 しょちょー。
  →くらげデザイン事務所


これまでのおしごと:
・スマホアプリUIデザイン
・キャラクターデザイン
・ウェルカムボード作成
・オリジナル雑貨づくり
        etc...

LINEスタンプ

0910.jpg
くらげDAYS


LINEストアにて販売中!

電子書籍発売中!


『早起き姫』(Kindle版電子書籍)
早起き姫(Kindle版)


 どこかで間違った
 運命の歯車。
 早起きしてしまった
 眠り姫。

 まだ見ぬ運命の相手に
 会うため、姫は……
 ガーデニングを始めた。
 →内容紹介

てづくり雑貨








くらげや妖精のポストカード、ストラップ、左利きさん用扇子など置かせていただいてます。

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QR