もうすぐ2月。どこかに筆を豆腐にぶち刺して供養してくれる神社はありませんか?

新しい筆を買いました。

0129.jpg


前に使っていたのは、熊野筆の点付。
とても細い線の描ける筆で、長年の酷使にもよく耐えてくれました。感謝。
使い心地もよかったし同じものがよかったのですが、次に熊野に行けるのは早くて夏。
それまで待てないわーということで、ネットで見つけたトールペイント用のライナーってのを買ってみました。
点付と同じくほっそい線の描ける筆ですが…


ちがう。だいぶちがう。かなりちがう。


まぁ、同じ「細い線用」ってだけで、違う所だらけの両者ですから。
でもアタシ、アナタのいいところ見つけてみせる。
今はまだアナタのことよく知らないけれど、アナタのこと知っていけば、きっと好きになれるわ!
小芝居おわり。


写真は、筆の話とは全然別の、今描きかけの絵。
これを見て私が何を作ろうとしているのかもしわかったら・・・
そっと胸にしまっておいてください。


 


テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2016.01.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 描きかけ

コメント

筆供養
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%AD%86%E4%BE%9B%E9%A4%8A&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

2016/02/01 (月) 10:16:43 | URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

筆供養!
熊野のお祭りにあったなんて知りませんでした。
9月に行ければぜひ行きたいと思います!
教えてくださってありがとうございます!

2016/02/01 (月) 16:42:06 | URL | くらげ(hnrfxm) #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

くらげ(hnrfxm)

Author:くらげ(hnrfxm)
 
 くらげデザイン事務所
 しょちょー。
  →くらげデザイン事務所


これまでのおしごと:
・スマホアプリUIデザイン
・キャラクターデザイン
・ウェルカムボード作成
・オリジナル雑貨づくり
        etc...

LINEスタンプ

0910.jpg
くらげDAYS


LINEストアにて販売中!

電子書籍発売中!


『早起き姫』(Kindle版電子書籍)
早起き姫(Kindle版)


 どこかで間違った
 運命の歯車。
 早起きしてしまった
 眠り姫。

 まだ見ぬ運命の相手に
 会うため、姫は……
 ガーデニングを始めた。
 →内容紹介

てづくり雑貨








くらげや妖精のポストカード、ストラップ、左利きさん用扇子など置かせていただいてます。

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QR