アンティーク図鑑風カレンダー [くらげと海のなかまたち]

jelly1.jpg
2017 アンティーク図鑑風カレンダー [くらげと海のなかまたち]



おっひさしぶりですー。
何ですか、11月ですって? 誰か冗談だと言ってください。
本当は10月中に販売開始したかったんだけど、遅れに遅れて2日遅れ。カレンダー第2弾がきのう出来上がりましたー!


jelly3.jpg

今回はくらげに限らず、くらげに近いもの、似てるけど分類上は遠いもの、くらげを食べちゃうものに全然関係ないけど美しいものなど収録しております。

・パープル・ストライプド・ジェリー
・ギンカクラゲ
・ウミウチワ
・カブトクラゲ
・カミクラゲ
・クリオネ
・カツオノカンムリ
・カツオノエボシ
・アオミノウミウシ
・ウラシマクラゲ
・ウミタル
・ハナガサクラゲ

いやー、今までも好き勝手なチョイスしてきましたが、今回はさらにフリーダム。愛は種族の壁も超えるのです。
あまりにフリーダムすぎて、どれがくらげでどれがくらげに似て非なるものか(作者が)分からなくなるので、今回は門や科などの分類名も載せました。図鑑っぽい!!

ちなみに写真上のサンゴ(ウミウチワ)を見て、これは「全然関係ないけど美しいもの」枠だと思ったあなたは、ああ、なんてこと、それでよく海のなかまたち博士と名乗れるものですわね!
真実は3月のページにて!(ちゃっかり)


おすすめはカツオノカンムリ、カツオノエボシのカツオブラザーズにブルードラゴンです。
ブルードラゴンはこれ↓
jelly.jpg
和名アオミノウミウシ。
英語だとドラゴンなのに日本語だとウシなのか。。。
私なら、どちらかというとドラゴンと呼ばれたいな。ウシも悪くはないけどね、牛乳大好き。


jelly2.jpg

海の生き物なので、表紙は青!です。


 - - - - - -


読み返してみて、記事全体のテンションがおかしいのは自覚しています。ええ。
ずっとカレンダー作らなきゃーと頭の隅でぷすぷすくすぶっていたので、それがようやく実現したし今日は晴れてるし、ああひさしぶりに美術館とか行きたいなぁ〜(浮かれすぎのため特にオチもなく終了)



 



テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

2016.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | てづくり雑貨

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

くらげ(hnrfxm)

Author:くらげ(hnrfxm)
 
 くらげデザイン事務所
 しょちょー。
  →くらげデザイン事務所


これまでのおしごと:
・スマホアプリUIデザイン
・キャラクターデザイン
・ウェルカムボード作成
・オリジナル雑貨づくり
        etc...

LINEスタンプ

0910.jpg
くらげDAYS


LINEストアにて販売中!

電子書籍発売中!


『早起き姫』(Kindle版電子書籍)
早起き姫(Kindle版)


 どこかで間違った
 運命の歯車。
 早起きしてしまった
 眠り姫。

 まだ見ぬ運命の相手に
 会うため、姫は……
 ガーデニングを始めた。
 →内容紹介

てづくり雑貨








くらげや妖精のポストカード、ストラップ、左利きさん用扇子など置かせていただいてます。

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QR