夢をたっっぷり詰め込んだウェルカムボード!

去年もいくつかウェルカムボードは作らせていただいたんですが、
どれをブログに載せたのか、どれをまだ載せていないのか、
どれが掲載許可をいただけていて、どれがいただけていないのか、
誰が味方で何が正義なのか、
忙しさにまぎれて把握が追いついていません。どっかで整理しなきゃ。。確定申告後かな。


とりあえず、まだブログに載せてなくて掲載許可をいただいた確実なものをひとつ、載せておきます。

04_2.jpg

いままででいっちばん、夢と希望を詰め込んだウェルカムボードの堂々登場です!



アニヴェルセルみなとみらい横浜で挙式されたゆうさまにご注文いただいたウェルカムボード。
見てのとおり、今までとはぜんっぜん違うページデザインになりました。
リボンをつまんだ小鳥たちも、ワイルドストロベリーも、すべて、ゆうさまのご希望です。


左ページには、アニヴェルセルみなとみらい横浜を
「湖にたたずむお城」のイメージで描かせていただきました。
うしろの観覧車も入れたいというご要望でしたので、お城イメージとのバランスをとって、装飾的に入れてみました。


右ページには、物語の始まりのような文章から始まるおふたりのラブストーリー。
この英文も、ゆうさま持ち込みでいらっしゃいます。
ゆうさまのブログを見ても分かるとおり、とにかく、なみなみならぬ情熱をお持ちの方です!


01_2.jpg

タイトルは「Enchanted」。中央に、おふたりのイニシャルをデザインして入れました。
表紙は縦30cmの、少し細長いタイプです。

512.jpg

裏表紙にもリボンと小鳥とイニシャル。イニシャル、どこか見つかりました?


03_2.jpg

いつもの「the Tales of〜」は中表紙に。中表紙があるとより本っぽくなりますね。


 ・・・


05_2.jpg

じゃじゃーん♪
間違い探しゲーーぃム!

1枚目の画像と何が違うでしょうーかッ?


・・・答え!
「全体的に、いろいろと」!(おいおい)


まず、アニヴェルセルみなとみらい横浜の挿絵。
線画は同じですが色をかえて、白い壁に青い屋根の、より「お城」っぽいスタイルに。
それに合わせて、ストロベリーの葉の色も青寄りの色にして馴染むようにしています。
実は、リボンと小鳥の色味もちょっと変えてるんですよ。気づかないよね、普通! ええ!いいんです!

ご都合で、別の日に別の式場で家族挙式をされるということで、ダブルメインページでおつくりしました。
日付が2017に変わっているのもそのためです。
モザイクで見えないけれど、ラブストーリーの最後の日付もちゃんと家族挙式日に変えてます。



以上、過去最高数の絵を書き下ろしたウェルカムボードのご紹介でした。
大変でなかったとは言いませんが(笑)、一生に一度ですからね。悔いのないよう、ご要望があれば言っていただければと思います。


  Aさま、Yさま、どうぞお幸せに・・・!



 



テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2017.01.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ウェルカムボード

コメント

ありがとうございました!!

この度は素敵なウェルカムボードを本当にありがとうございました!!
ブログを拝見し、やはり一番時間を掛けさせてしまっていたんだぁととても申し訳ないなく思っております( ; ; )
無理とワガママを最大限聞いてくださり本当にありがとうございました!
ウェルカムボードはどのページをとっても本当に理想以上のデザインで( ; ; )♡
くらげデザイン研究所さんにお願いをして良かったと心から感謝しております!
一生の宝物として大切にします。
また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。

2017/02/09 (木) 21:35:43 | URL | ゆう #- [ 編集 ]

Re: ありがとうございました!!


あらら、あわわわ、すみません、そんなつもりで書いたんじゃないんですよ。

ゆうさまは、最初から作りたいもののイメージがはっきりしていて、またそれを資料や手書きの絵で詳しくお伝えいただけたので、とても助かりました。
お客様のぼんやりとしたイメージを形にするのも仕事のうちではあるのですが、ゴールが見えているのと見えていないのとでは、進めやすさが違いますから。。
それに、私が思いつかなかったようなアイディアもお聞かせいただけて、勉強になりました。

そして何より、そこまでお気に召していただけたのがやっぱりいちばん嬉しいですね。
一生に一度の大イベントに使っていただけるというのは本当にありがたいことですし、自分の作品が誰かの一生の宝物になんて、そうそう、なれるものではないですから!
・・・あれ、なんでだろう、なんで私が言うとこんなに綺麗事っぽいのかな(汗)。


また何かのご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
そのときも、たくさん夢と希望をお聞かせくださいね。

寒い日が続きます。どうぞご自愛くださいませ。

2017/02/10 (金) 00:27:16 | URL | くらげ(hnrfxm) #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

くらげ(hnrfxm)

Author:くらげ(hnrfxm)
 
 くらげデザイン事務所
 しょちょー。
  →くらげデザイン事務所


これまでのおしごと:
・スマホアプリUIデザイン
・キャラクターデザイン
・ウェルカムボード作成
・オリジナル雑貨づくり
        etc...

LINEスタンプ

0910.jpg
くらげDAYS


LINEストアにて販売中!

電子書籍発売中!


『早起き姫』(Kindle版電子書籍)
早起き姫(Kindle版)


 どこかで間違った
 運命の歯車。
 早起きしてしまった
 眠り姫。

 まだ見ぬ運命の相手に
 会うため、姫は……
 ガーデニングを始めた。
 →内容紹介

てづくり雑貨








くらげや妖精のポストカード、ストラップ、左利きさん用扇子など置かせていただいてます。

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QR