[No.15]むらさきのウェルカムボード!

ん?
と気づいたあなたは注意力100てん。
タイトルのナンバリングの数字が、前回のウェルカムボード記事より小さくなってます。
なぜ?
別に適当はないですよっ。ちゃーんとワケがあるのですよ。
でも説明すると長くなるから、最後にするね。

cks_1_20180625200321340.jpg

というわけで今回は、表紙も紫、お花も紫、紫いっぱいなウェルカムボードですよ!


左ページには、お客様のご希望で、「紫のお花」「スカイランタン」「モン・サン=ミシェル」「ゴンドラ」のモチーフをあわせました。
お客様がコラージュでイメージを作ってくださったので、それをもとにレイアウトしています。
メインタイトルとメイン挿絵がつながるよう、ランタンは新郎新婦さまのシルエットのまわりを弧を描くようにして上っていく形にしました。


お花は、紫系をメインに、白のダリアをアクセントにしました。
おふたりの髪飾りやドレスの飾り、そしてブートニアも紫です。
紫っていいですねー。ランタンの黄色とあわせて、すごく大人っぽい色づかいになります。


曲線でレイアウトした左ページに対し、右ページは直線と、お花のモチーフ。
百合のような、六弁のお花もお客様のご希望です。
「Once~」のドロップキャップの中も、同じお花で揃えました。
文章は、お客様の持ち込み文章です。これも素敵な文章です!


cks_2_201806252003210bc.jpg


表紙は、いつもより少し大きめサイズ。
もともともう少し暗い色だったのを紫に塗り直し、タイトルと日付、そして新郎新婦さまのイニシャルをお入れしました。
イニシャル部分には、メインページでお入れした六弁のお花を添えました。


cks_3_20180625200323d3d.jpg


見開き1ページ目。
表紙同じタイトルと日付と、お花の飾り枠。


今回のお客様は、ご自分の中でのイメージがものすごくしっかりされていて、それをもとにイラストに落とし込んでいく・・・というように、自分の引き出しにないものを作っていくのが、私としてもとても勉強になりました。
あと、紫とゴールドの組み合わせっていいですよねー。「高貴」って感じがしますね!!

Kさま、Sさま、遅くなりましたが、どうぞおしあわせに・・・!



 〜 ・ 〜 ・ 〜 ・ 〜



ナンバリングについて、知りたい方だけどうぞ。↓↓↓
・・・別に知らなくても、何ひとつ不便も不幸も不利益もありませんよ。

ナンバリングは、ご注文をお受けした順に振っていきます。
何に使うわけでもないのですが、同時進行で複数のご注文が入ったときに、ご注文内容がごっちゃにならないよう、自分の中で仕分けるためだけのナンバリングです。
あと、最近は「何番みたいなウェルカムボードを注文したいです!」って方も多いです。ナンバーで言っていただけると、こちらとしても分かりやすいです。

一方ブログには、掲載許可をいただきかつお式が終わった方のものから順次載せさせていただいております。

つまり、早めにご注文いただいたもののお式はまだ先だったり、逆にご注文からお式まで期間が短かったりというケースがあると、ナンバリングとブログ掲載の順序が前後するわけです。

みんな、わーかったかな〜???


 




テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2018.06.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ウェルカムボード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

くらげ(hnrfxm)

Author:くらげ(hnrfxm)
 
 くらげデザイン事務所
 しょちょー。
  >>くらげデザイン事務所
  ↑がつながらないときは
  こちらから

これまでのおしごと:
・スマホアプリUIデザイン
・キャラクターデザイン
・ウェルカムボード作成
・オリジナル雑貨づくり
        etc...

ウェルカムボードオーダーご希望の方は「お問い合わせ」よりご連絡くださいませ。

LINEスタンプ

0910.jpg
くらげDAYS


LINEストアにて販売中!

電子書籍発売中!


『早起き姫』(Kindle版電子書籍)
早起き姫(Kindle版)


 どこかで間違った
 運命の歯車。
 早起きしてしまった
 眠り姫。

 まだ見ぬ運命の相手に
 会うため、姫は……
 ガーデニングを始めた。
 →内容紹介

てづくり雑貨








くらげや妖精のポストカード、ストラップ、左利きさん用扇子など置かせていただいてます。

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:


ウェルカムボードオーダーご希望の方もこちらよりご連絡くださいませ。
さしつかえなければ、
・納期(結婚式の場合挙式日)
・ご予算
・お気に召したウェルカムボードのデザイン
などお教えいただけますと、よりスムーズにお話しできるかと思います。

ブログ内検索


QRコード

QR