"和食材を使用した西洋料理"的なカレンダー(なにそれ)

cal1_2.jpg
アンティーク洋書風カレンダー2020



どうもみなさまごブタさしております。
9月はただでさえ忙しかったうえに来月からの消費増税対応でてんやわんやですくらげです。
おかげで月一回のブログの更新がこんな最終日までもつれ込むことに。

・・・いや、もっとブログ書けよってね。
TwitterとかInstagramとかちゃんと活用しろよってね。
あー・・・とりあえず、秋冬の繁忙期が終わってからでいいですか?


それはともかく、来年のカレンダー、とりあえず1種類だけできました。



cal3_2.jpg

今年のテーマは「日本の四季」。
ぶっちゃけ花札の12ヵ月ですが、あれ、何か総称というか、呼び方あるんですかね?とりあえず「日本の四季」ってタイトルにしましたが。
テーマは和風ですが、いつものとおり西洋アンティーク風な雰囲気になるよう気をつけながら描きました。


鶴の妖精さんは、赤いベレー帽がトレードマーク。
『メリー・ポピンズ・リターンズ』のジェーンの帽子のかぶり方(ちょっとななめにかぶる)。

杜鵑の妖精さんは、縞模様をレースのスカートで表してみました。

猪の妖精さんデザインにやたら♡が多いのは、ハートではなく猪目(いのめ)です。

月の妖精さんは、実は雁の妖精さんでもあります。白いラインが入ってるのはその部分です。(花札の8月に雁も入ってるので)

9月の妖精さんは、バレエのクラシック・チュチュの中でもより平たいパンケーキ・チュチュ。さて、何の妖精さんでしょうか?

燕の妖精さんは、たぶん女性にモテるタイプです。


そうですねぇ、いちばん苦労したデザインは、蝶の妖精さんかな。
メジャーなモチーフなだけに、なかなかデザインが決まらなくて。



・・おっと失礼、この写真では小さすぎて、それぞれの妖精さんデザインがよく見えませんね(うっかり)。
そんな貴方に、購入ページへのリンクを貼っておきますね(親切)。
どうぞお手元で、じっくりご鑑賞ください(商売上手)。

==============
>>アンティーク洋書風カレンダー2020
==============

ちなみに、表紙はこちら。緑色。
cal2_20190930221037dbe.jpg


ではでは、ご購入いただいた貴方に、すてきな2020年が訪れますように!(ダメ押し)


 





テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2019.09.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | てづくり雑貨

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

くらげ(hnrfxm)

Author:くらげ(hnrfxm)
 
 くらげデザイン事務所
 しょちょー。
  >>くらげデザイン事務所

  ↑がつながらないときは
  >>こちらから

これまでのおしごと:
・スマホアプリUIデザイン
・キャラクターデザイン
・ウェルカムボード作成
・オリジナル雑貨づくり
        etc...

ウェルカムボードオーダーご希望の方は「お問い合わせ」よりご連絡くださいませ。

LINEスタンプ

0910.jpg
くらげDAYS


LINEストアにて販売中!

電子書籍発売中!


『早起き姫』(Kindle版電子書籍)
早起き姫(Kindle版)


 どこかで間違った
 運命の歯車。
 早起きしてしまった
 眠り姫。

 まだ見ぬ運命の相手に
 会うため、姫は……
 ガーデニングを始めた。
 →内容紹介

てづくり雑貨








くらげや妖精のポストカード、ストラップ、左利きさん用扇子など置かせていただいてます。

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:


ウェルカムボードオーダーご希望の方もこちらよりご連絡くださいませ。
さしつかえなければ、
・納期(結婚式の場合挙式日)
・ご予算
・お気に召したウェルカムボードのデザイン
などお教えいただけますと、よりスムーズにお話しできるかと思います。

ブログ内検索


QRコード

QR