誕生果の妖精さんポストカードセットだよ

ff1_202010161103069ff.jpg

寒いよ! 寒いよー。しばれるよーー。
みんな元気? 凍ってないかしら?(時候の挨拶)

さて、こないだ販売開始したばかりの洋書風カレンダーが、早くもポストカードになったよ!
だって12月末(もしかしたら中旬になるかも)から事務所お休みするからね! 生き急いで行こう!




さてさて、ついこの間も書いたけど、テーマは12ヶ月の誕生果。
誕生果なんて初めて聞いたけどね・・でもそれに沿って月替わりのフルーツケーキ作ってるお菓子屋さんもあるそうだから、そこそこ有名なのかな?

それにしても、妖精さんと果物は相性ばっちりですな! 描きやすい描きやすい(笑)。
デザインのひねり出しの苦労がいつもより少なかったぶん、メロンの妖精さんの総レースドレスがすごいことに。
ff5.jpg
(チラリ)
あれです、いわゆる「ころなうず」で、このとき時間も妙にあったんだよなぁ。。



えーと、あと何か書いとくことあったかな?

・柿の妖精さんは、季節柄、正確には干し柿の妖精さん、です。
 生の時より赤みの強い果肉に、白い粉をまとっているイメージ。

・さくらんぼの妖精さん、私の描く絵、双子が多い? 私が双子座だから?(たぶん関係ない)
 ルビーとサファイアの妖精さんの時もそうだったけど、似てるなりにもそれぞれの個性を出そうと思ってます。双子といえど、別々の個人だものね。

・みかんの妖精さんのスカートは、温州みかんの皮をむいて、上下半分に切った形のイメージ。
 アルベド(白い筋)のイメージで、白のストライプ模様を入れました。

・いちごの妖精さんは、いちごのムースケーキのイメージ。こんな色してない?

・マンゴーの妖精さんは、さいの目状になる「花切り」に合わせてチェック模様のスカートにしました。ショールは皮の色です。


つれづれなるままに、以上です!
冒頭でも言うたけど、1年ほどお休み予定なので、ご注文はお早めに〜。


 



テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2020.10.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | てづくり雑貨

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

くらげ(hnrfxm)

Author:くらげ(hnrfxm)
 
 くらげデザイン事務所
 しょちょー。
  >>くらげデザイン事務所

  ↑がつながらないときは
  >>こちらから

これまでのおしごと:
・スマホアプリUIデザイン
・キャラクターデザイン
・ウェルカムボード作成
・オリジナル雑貨づくり
        etc...

ウェルカムボードオーダーご希望の方は「お問い合わせ」よりご連絡くださいませ。

LINEスタンプ

0910.jpg
くらげDAYS


LINEストアにて販売中!

電子書籍発売中!


『早起き姫』(Kindle版電子書籍)
早起き姫(Kindle版)


 どこかで間違った
 運命の歯車。
 早起きしてしまった
 眠り姫。

 まだ見ぬ運命の相手に
 会うため、姫は……
 ガーデニングを始めた。
 →内容紹介

てづくり雑貨








くらげや妖精のポストカード、ストラップ、左利きさん用扇子など置かせていただいてます。

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:


現在、新規のご注文はお受けできません。申し訳ありませんが、何卒宜しくよろしくお願いいたします。

ブログ内検索


QRコード

QR