ペットボトルの蓋は右手で開けられない。

- - - - - - - - - - - - - - - - -
●デザインフェスタ準備:15
●コンペ:3
- - - - - - - - - - - - - - - - -

扇子,かわいい,大人,妖精,人魚,シルエット,さわやか,くらげ,防水


デザフェス用に扇子作りました。
わりとしっかりめのOA和紙に、ウォータープルーフのスプレーを掛けてます。
なんてことなさそうですが、めちゃくちゃ手間かかってます。
扇子作るって大変。。。

洋服に合う扇子が欲しいなぁとは常日頃思っていたのです。
やっぱどうしても和柄が多かったりするじゃないですか。
海の妖精さんもくらげもお魚もシルエットにして、おとなしめにまとめました。


そしてもうひとつ。


扇子,かわいい,大人,妖精,人魚,シルエット,さわやか,くらげ,左利き用

・・・同じやんけ!

いえいえ、ちょっとだけちがいます。
どこが?
扇子の、向きです。
左利きさん用の扇子です。


私は矯正右利きなので、文房具やお箸は右、その他は主に左のようです(あんまり意識してませんが)。
蛇口は右手だとどっちにひねればいいか分からなくなるし、ネジなんてもう、右手でも左手でもどっちに回せばしめるかゆるむか分からない(それ利き手関係ないよ!)。

・・・ともかくも、左うちわならぬ、左扇子は地味にやりにくい。
ということで、左利きさん用もご用意してみました。
作るのはめちゃ大変だったけどね!
左利きさん用だけ作るならまだしも、右利きさん用と平行して作るから、頭がこんがらがって。。



ちなみにもうひと柄。
扇子,かわいい,大人,妖精,シルエット,レース,アンティーク風,防水

アンティーク風の扇子。

扇子,かわいい,大人,妖精,シルエット,レース,アンティーク風,防水

レースの中にこっそり、妖精さんが、ちらほらと。。


 


テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2014.04.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | てづくり雑貨

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

くらげ(hnrfxm)

Author:くらげ(hnrfxm)
 
 くらげデザイン事務所
 しょちょー。
  →くらげデザイン事務所


これまでのおしごと:
・スマホアプリUIデザイン
・キャラクターデザイン
・ウェルカムボード作成
・オリジナル雑貨づくり
        etc...

LINEスタンプ

0910.jpg
くらげDAYS


LINEストアにて販売中!

電子書籍発売中!


『早起き姫』(Kindle版電子書籍)
早起き姫(Kindle版)


 どこかで間違った
 運命の歯車。
 早起きしてしまった
 眠り姫。

 まだ見ぬ運命の相手に
 会うため、姫は……
 ガーデニングを始めた。
 →内容紹介

てづくり雑貨








くらげや妖精のポストカード、ストラップ、左利きさん用扇子など置かせていただいてます。

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QR