デザフェス後記 と キタコレ!くらげの時代

- - - - - - - - - - - - - - - - -
●デザインフェスタ後処理:6
●受注…プロモーション用画像:2
- - - - - - - - - - - - - - - - -


デザフェス,デザインフェスタ,ブース,展示,宝石箱,値札

デザフェス,デザインフェスタ,ブース,展示,宝石箱,値札


17日(土)
4時:出発。ねむい。
7時:ビッグサイト着。すでに車が大行列。さすが。
10時:ブース設営ほぼ終了。疲れた。すでに己の限界を突破している。しんどい。
 お隣さんとお向かいさん、後ろのブースの方に隙を見てご挨拶。
 後ろの方に驚かれる。普通は後ろには行かないものなのか。
11時:お客さんちらほら現る。
13時:本日の人通りピーク。
 家族や知り合いの人も来てくれてテンション上がる。
19時:ぽつぽつお片づけ。
20時:出展者交流会。
21時:駐車場が閉まるのであわててビッグサイトを脱出。

感想:ひどく汗だくだった。

18日(日)
8時:ビッグサイト着。さすがにすんなり入れる。
〜11時:突貫工事でブースに看板をつける。
12時〜14時:本日の人通りピーク。昨日より断然お客さん多い。
 そして今日も家族が来てくれる。テンション上がる。
 休憩時間中に、昨日名刺交換させていただいた方のブースをまわる。
 でもまわりきれなかった。
19時:終了。撤収。
21時:帰路。

感想:ひどく喉が渇いた。



何しろデザフェスはおろか、イベント出展そのもの初めてのことで何もかも手探りでしたが、お隣さんは手慣れたもので、勉強になりました。

ブースの絵はたくさんの方にお褒めの言葉をいただきました。
がんばって描いた甲斐がありましたなぁ。もう二度としないけど(笑)。


いちばんの売れ筋はポストカード。それも妖精じゃなくて、くらげの方。
絶対くらげはウケないと思ってわざわざ妖精を(半ば無理矢理)絡めたのになぁ。
マーケティングって難しい。

でもこうやってお客さんとじかに向き合える機会は貴重だなぁ。
上記のポストカードに限らず、ほかの商品も次へのステップが見えてきた感じ。
有意義な2日間でした。まる。


ただひとつ気になるのが、売り上げと在庫と帳面が合わなすぎる。。。



 


テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

2014.05.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント出展

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

くらげ(hnrfxm)

Author:くらげ(hnrfxm)
 
 くらげデザイン事務所
 しょちょー。
  →くらげデザイン事務所


これまでのおしごと:
・スマホアプリUIデザイン
・キャラクターデザイン
・ウェルカムボード作成
・オリジナル雑貨づくり
        etc...

LINEスタンプ

0910.jpg
くらげDAYS


LINEストアにて販売中!

電子書籍発売中!


『早起き姫』(Kindle版電子書籍)
早起き姫(Kindle版)


 どこかで間違った
 運命の歯車。
 早起きしてしまった
 眠り姫。

 まだ見ぬ運命の相手に
 会うため、姫は……
 ガーデニングを始めた。
 →内容紹介

てづくり雑貨








くらげや妖精のポストカード、ストラップ、左利きさん用扇子など置かせていただいてます。

お問い合わせ

お名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


QRコード

QR